K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

新機材導入! 

先日、バイトの給料が入ってきたので、思い切ってこんなのを買ってみました。

IMGP0163.jpg


そう、ICレコーダー。なぜかって?

あたらしい分野に挑戦したいからですよ。そうじゃなきゃ、こんなことなんかしません。これを使って、ケヨAK1編成や青電の走行音を記録するのみならず、多方面で使用できればいいかなと思っています。しかしながら、「hatsumelo♪.com」さんなどに代表されるような大手鉄道サウンドサイトに対抗するだけのものを狙っているわけではないので、まぁ気軽に、そして自己満足の世界にとどまっていければと思っております。
現に私も「YouTube」さんのアカウントを持っていますが、そこで公開中の動画も所詮記録程度で撮っているものですしね。やはり、なんといっても写真にかなうものはないと思っております次第です。

っつーわけで、早速このICレコーダーの試験をば。

●08.10.22収録
JR201系ケヨ72編成 モハ200-81 1094A 検見川浜→海浜幕張







西武6050系6158F? モハ6558? A1708M 豊洲→辰巳









雑音満載、風切り音、クーラーの風など、いかにも処女作のような感じになってしまいましたなぁ。
まぁ、とりあえず記録記録~♪
そうそう、昨日に撮ってきたケヨ33編成のムービーをば。




ついに、三菱製GTOのインバーター制御の音がこの場でも聴けるようになってしまったのかと実感した瞬間だった。それにしても、途中からみると帯色さえ変えてしまえばE217系そのものですw

コメント

くっきーもんすたー

雑音が逆によいのです。

くっきーもんすたー #3618k6Qo | URL | 2008/10/24 19:28 * edit *

じつは本体背後のスピーカーをふさぎながら記録していたことによる音質不良と判明w

イワ #cEryFXjw | URL | 2008/11/01 18:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/566-fde9913a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)