K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

いかがなものか・・・その2 

こんばんは。イワです。
昨日から土休日限定でいよいよ高速道路一律1,000円がスタートしちゃいましたが、とにかくETCカードぐらいはほしい

・・・まぁ、まだ就職先が研修期間中である以上しゃーないですよね
どうやら4月の頭に3日間ぐらいちょろっとまた研修をやってから、3ヶ月間の試用期間に入るみたいです。要はそこで結果出せなきゃクビってこと・・・さーてさて、これからがめっちゃ大変ですぞ


若干話はそれましたが、、、
前回、私の予想していたことが早速おこったみたいです

その予想していたこととは、サービスエリアやパーキングエリアの問題。

東名高速の有名らしく、でっかいサービスエリアである海老名が朝6時頃から混雑に追われていたらしくて、あたり一面見渡してみても人!人!人!だったみたいです。どういった事情だったのかはよくわからなかったのですが、いずれにせよ休まる場がこうして失われていくのは私としてはとても許せない部分であります

ただ、前年度比では交通量が横ばいだったみたいで・・・いったいなんで??
とくに先述の東名高速なんかは、海老名みたいな大規模なサービスエリアの前だと渋滞とか起こったりしなかったんですかね? サービスエリアの駐車場待ちの行列が本線の通行の妨げになったりしないのでしょうか。

というか、発想を少しひねれば、高速道路をスッカスカの交通量にしないことで、スピードを出しまくっているのを抑えつけようとする狙いもあるのでは? それとも、サービスエリアで多くの人にお金をたくさん使ってもらって収益を上げるとか、高速道路を頻繁に使ってもらうことで輸送力の向上に努め、ものの流れを潤滑にしていくとか、そういった経済面での狙いがあったのか・・・いずれにせよ、私自身最近非常に気になっている時事ではありますな



あーーーーーーー、とにかくいまは給料をためて、マイカーを買いたいっす
いま乗り回しているクルマが自宅のヤツなんで、なかなかヘタに乗り回せないっつーか、私が独り占めしちゃうと他の家族が迷惑しそうで。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/608-e675032c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)