K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

新レンズ 

IMGP0532.jpg


久しぶりの新レンズ「SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG MACRO」を購入~♪
外観がやや汚れていますが、性能は特に問題なく、かつお手ごろ価格で入手できました
このレンズ、実は以前蓮田の某氏とお会いしたときに使ってみたものと同型。

IMG_6983.jpg
▲08.8.23 東京総合車セにて撮影

IMG_6980.jpg
▲08.8.23 東京総合車セにて撮影


上が今回買ったレンズ、下がSIGMA 18-50mm F2.8 DC MACROで撮ったものです。
明らかに描写力が違いました・・・20Dとの相性も抜群です

いまのカメラに変えてから、後者のレンズの描写力に疑問を感じていたんですよね
やはり、前に使っていたキスデジだからこそ相性はよかったのかも。
レンズにも相性があるということを強く痛感させられた1日だったと思います。

しかも、いままで焦点距離が50-70mmという、いわば「撮影に適した距離」の部分が使えなかったため、そこの穴埋めとしてものすごく期待がかかっています。さて、これでなにを撮ろうか?

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/620-52d3ebaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)