K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

「竹岡式」 

IMGP0644.jpg


最近は鉄する気が失せているので、ドライブばかりしています
そんななかいってみようって思ったのが、千葉県ご当地グルメ「竹岡式」ラーメン
そのルーツをたどるべく、富津竹岡IC入口近くの「梅乃屋」へいってまいりました~

チャーシューを煮込んだ醤油のタレに、麺とそのゆで汁のみを使用した素朴なラーメンで、調理にはガスコンロではなく炭火を使用しているのも特徴です。そのためか、厚切りのチャーシューによく火がとおっていて、非常に食べやすい・・・

次は「竹岡式」のもうひとつの発祥地「鈴屋」へいってみようー

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/651-ecd840b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)