K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

自己満的な過去の画像④ 

今日で8月の終わりの日にたまたま休みがとれたのですが、あいにくの天気だったので、ひさしぶりに廃人になっていました

朝は学生時代定番だった3度寝で14時起き、昼間はサイトの復旧作業に追われながらもニコニコ動画でマターリ、そして夜はこのあいだ借りまくったCDをひたすら聞きまくって・・・ちょうど1年前もきっとこんな感じにすごしていたんでしょうかwww
ただ、今日京葉車セに疎開中だったマリC417編成が返却されたみたいですが、それだけは撮りたかったなぁ・・・とはいえ、天気が糞なので(ry まぁ、近い将来京葉車セでの運転競技会でやってくることがあるでしょう、きっと。


さて、Digital Photo Professionalのなかの画像をあさってみると、去年の夏のイチオシ画像たちを発掘しました。2008年7月の富浦監禁前に撮ってきたものです。

IMG_5847.jpg
▲08.7.19 大宮にて撮影
幹8177B? いまとなっては貴重となった400系+E4系コンビ。


E3系2000番台が落成される前に撮ったものでしょうか、たしかポケモン新幹線の団臨・・・というか急に新幹線を撮りたくなって、監禁6時間前だったのにもかかわらず、早朝から大宮駅で4時間もはっていた記憶がありますw
一村一山を撮り、そこから入場券を2回買ってひたすら新幹線ホームで撮影
そのときは1時間に1回は必ず撮っていた400系。いまとなっては後継に置き換えられて2本しか残っておらず、目撃するのがなかなか難しくなってしまいました。

同系列はかつて初のミニ新幹線として名を馳せた名車。奥羽線・福島~山形間を改軌し、そこに新幹線車両を走らせるという、当時としては画期的でした。
あれから17年・・・時代はかわりました。また、200系と併結していた頃も記憶に新しいです。

今回はそれに思いを馳せて、この画像をピックアップ。
以下、こんなものまで。

IMG_5788.jpg

IMG_5831.jpg

IMG_5859.jpg


いやぁ、いろいろ撮りましたよ~

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/654-152fa0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)