K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

最近の長距離ドライブ&撮影シリーズ その3 

なんだか、最近仕事漬けで私生活がままならぬまま、日々がすぎてゆく毎日・・・
なんで、こんなお時勢のときに2店舗も新店なんか出そうとするんだ・・・?

つーわけで、今月頭のお話をば。こんどは愛知まで進出しちゃいましたww
11月1日、早起きしてどっかへ遠出しようと思っていましたが、寝坊して死亡
で、7時半頃に家を出て、R357を千鳥町まで走り、首都高を駆け抜け東名を沼津まで走ると、、、

CRW_9272.jpg


また静岡かよw 懲りねぇなwwwなんて言わないでくらはい(笑)
飯田線まで行ってみようかって思いましたけど、遠すぎるのでやめちゃいました

CRW_9276.jpg


道の駅・富士よりワンショット 予報では天気がだったみたいですが、なんと
背景が多少ガスってますけど、これは期待できると新蒲原~富士川の撮影地へGO~

CRW_9280.jpg


撮影地に着くと、特急「ふじかわ」5号が接近していたので早速・・・とカメラを構えていると、いきなり被られましたw さすが2007年5月の旧客回送をカシオペアに被られただけある王者だよ・・・
で、そのままこの場所で待機していると、、、

CRW_9291.jpg
▲09.11.1 新蒲原~富士川間にて撮影
950レ 一見普通にみえるEF200-2[吹]牽引の貨物。


なんの変哲もない950レかと思いますけど、編成後方にぴっかぴかのコキにぴっかぴかのコンテナが載っているではないか

CRW_9292.jpg


案の定でした 先日川重で落成されたコキ107形3車に最近塗り替えをおこなっている「鉄道コンテナ輸送50周年」記念塗装のものが満載でした
そんで、うしろへ振り返って、富士山バックの撮影に

CRW_9297.jpg
▲09.11.1 富士川~新蒲原間にて撮影
767M 静岡地区の主力・211系。


あれれ? なんだかが広がってきたぞ・・・
そのまま1時間以上粘ってみるものの、事態はさらに悪化。富士山は完全に隠れてしまい、もはやなにを写しているのかがわからないような感じに。。

CRW_9304.jpg
▲09.11.1 富士川~新蒲原間にて撮影
4006M 373系3車で運転される特急「ふじかわ」。


仕方ないので、「ふじかわ」6号の時間が迫っていたということもあり、構図を変えて撮影。
これを撮って退散。ただ、富士山は消えたとはいえども、天気がまだまだ持ちそうだったので、さらに西へ向かってみることにします。

このままR1を清水ICまで走って、東名を浜松まで走行。ふたたびR1をとおり、念願の浜名BPを通過
この日にもとおったのですが、やっぱり何度とおっても爽快ですねぇ~

で、さらにそのまま西へ下っていくと・・・

CRW_9309.jpg


なんと当初の予定どおり、愛知県の豊川市まで入線www
とにかく無我夢中だったとはいえ、これはひどすぎる・・・ついさっきまでスカッと晴れていたのに、午後4時の地点ですごく真っ暗になってしまいまして。。こんな天気が悪いようじゃ、なにも撮れないじゃないか

帰りはどしゃ降りのなか静岡まで東名を走り、沼津までR1、そこからR246をひたすら走って帰宅。
いったいなにしに行ったんだか。。。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/670-a257f30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)