K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

【新春】よくわからんツアー 延長戦 

1/2、敦賀にて遭難してしまった私は翌朝、帰省ラッシュとのなかをかいくぐっていくこととなります。前回までのいきさつはこちら(初日2日目)。
_MG_6947.jpg


敦賀駅前の東横インにて一晩を明かし、北陸地方の新悦、521系に乗っかって脱出だっ
・・・とその前に、、、

_MG_6943.jpg


世にもめずらしい国鉄型のデカ目の車両をみかけたので簡単にスナップ
JR九州・本カコの475系が全滅してしまった以上、国鉄型のデカ目編成が存在するのは金沢総合車両所所属編成のみです。それにしても、デカ目がハイビームにするとこんなにも明るくなるのかと少々感動しました

_MG_6976.jpg
▲10.1.3 新疋田にて撮影
4008M 余命あと数年となってしまった京都所485系による「雷鳥」。

_MG_6988.jpg
▲10.1.3 新疋田にて撮影
4002レ 約35分の遅延をもって通過する「日本海」。


ただ、脱出しよう脱出しようと思っていても、寝台特急「日本海」の通過時刻が迫っていたこともあって、新疋田にて途中下車w 結局、本ちゃんは30分以上遅延で、とにかく寒い場内のなかでひたすら死にそうになっていました
しかしながら、その後ちょうどよく後続の普通列車がやってきたので、おとなしくこれに乗って、福井県を脱出

CA390348.jpg


その後、名古屋まで在来線→新横浜まで新幹線で移動し、無事に関東へと帰還。翌朝出勤で、とにかくはやく帰りたかったので、多少奮発してしまいました 次回からよーーーーーーーく時刻表みるようにしますorz

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/696-b335742a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)