K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

桃源郷めぐりのはずが・・・ 2日目 

さて、前回のつづきです。
富山市内の夜桜を堪能した翌朝、宿から外をながめてやると、あいにくの雨 せっかくここまで来たのだから、特急「はくたか」とか寝台特急「日本海」とか撮ってから帰ろうかなって思ったのに、この天気では写欲も失せる
というわけで、さっさと帰宅開始w いったい富山までなにしにいったんだ・・・

moblog_02cfb1f1.jpg


まずは、有磯海SAにて朝飯をば。豚トロ丼だったような気がするのですが、いずれにせよ同SAでの限定メニューだったみたいです。

_MG_8671.jpg


つづいて、80km先の名立谷浜SAへ。ここでは日本海の荒波によって削られた波消しブロックについて紹介されています。

_MG_8672.jpg


先ほどまで爆走してきた親不知海岸周辺が激しい波に襲われている写真と、ボロボロになった波消しブロックのアップ。日本海恐るべし・・・
で、先ほど食うのを忘れた富山名物・ますのすしを食ってさっさと出発進行~

_MG_8681.jpg


帰宅ルートで迷いに迷った結果、無難に上信越道経由を選択。朝日ICを過ぎたあたりからつづいてきた26本ものトンネルをくぐりぬけたところに出てきた上越JCTから長野方面へと流れて、一応眼中にはあった北陸道・長岡JCT経由を断念。しかし、信濃町ICあたりから急激に濃い霧に覆われ、速度制限を余儀なくされました。
画像は黒姫野尻湖PAでの1コマですが、ウチのフィットくんに搭載されているフォグライトが一役買ったようなかたちとなりました。ウチのフィットくんは当初の方針により、モザイク処理をおこなっております(殴

moblog_cb789611.jpg


霧の立ち込める妙高高原を攻略し、長野盆地を駆け抜け、東部湯の丸SAでのんびりメシタイム。この日はこまめにPA・SAに立ち寄っています。
その後、一気に埼玉県内へ入り、道の駅めぐりをしながら帰宅。実際のところ、ワシクリで寝台特急「カシオペア」を撮ろうとしたけど、天気が悪くなってきたのでやめたことは内緒の話w

というわけで、特になんの目的もない富山行ドライブツアーでしたwww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/772-11f472fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)