K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

E233系ケヨ501編成が日中の内房線へ!! 

貴重すぎるこんな機会、たぶん今後あるかどうかわからんです。

_MG_8852.jpg
▲10.4.21 君津~青堀間にて撮影
試9171M 日中の小糸川橋梁を渡るケヨ501編成。

_MG_8884.jpg
▲10.4.21 浜野~八幡宿間にて撮影
試9173M 2往復目下り。村田川を渡り、下り勾配をゆく。

_MG_8890.jpg
▲10.4.21 本千葉~蘇我間にて撮影
試9175M 今回の試運転ではチハへも初入線を果たした。


おとといは二俣支線および高谷支線を除いた京葉線内全線、昨日は西船橋方面、そして本日は内房線・千葉~上総湊間にて試運転がおこなわれました。今回の試運転もやはりVISの動作試験の模様で、ちゃんと内房線内の駅案内もおこなわれていたようです。
なお、今回の試運転では日中の上総湊への入線が特筆できる点でしょうか。本来であれば、早朝に入線する内房線単線区間を颯爽と駆け抜けていきました。

_MG_8859.jpg
▲10.4.21 上総湊~佐貫町間にて撮影
試9170M 東京湾を至近に眺めて走る。


余談ですが、今日は霧?が濃く、念願の内房線単線区間での東京湾バック撮影は達成できませんでした(´・ω・`) あとは、一部区間で前面の行先表示が「試運転」ではなく、「各駅停車 君 津」などを表示していたみたいで、即座に対応できませんでした。

_MG_8930.jpg
▲10.4.21 蘇我~千葉みなと間にて撮影
試9174M 千葉港を駆けるE233系5000番台。


とりあえず、千葉港で一発撮ってお茶濁しお茶濁し・・・

コメント

こんばんは~。ご無沙汰しております。m(__)m

自分はその試運転は検見川浜で手軽に済ませました。

その時は「快速上総湊」表示でした。

その後のことは知らなかったのですが、

「各駅停車君津」表示をしていたとは・・・。それもまた面白いですね。笑

TrainM #- | URL | 2010/04/24 22:22 * edit *

コメントありがとうございます。
そして、だいぶご無沙汰しとりました(^^ゞ

「快速 上総湊」表示とか、定期運用ではぜったいにありえない行先表示を・・・(笑) そっちのほうが撮りたかったかも。

余談ですが、E233系5000番台の種別表示対照表には「普通」と「各駅停車」の2種類のローカル用表示がありますが、これをどう使い分けるのかが気になるところです。

いわし #cEryFXjw | URL | 2010/05/03 23:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/781-376940a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)