K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

京葉線の新顔、いざ船出のとき 

_MG_9667.jpg


しゅっぱつしんこう!!


新習志野駅長の一声により、京葉線のニューフェイス・E233系5000番台が営業運転へ就いた。


舞台となった新習志野駅は祝賀ムードでお出迎え。

大勢のファンならびに関係者、報道陣などが集まり、「京葉線の新顔」の出発式が執り行われた。

私もその祝賀ムードにあおられるかたちで、関係者の方々へ「おめでとう」という一言を添えた。



しかしその裏で、私と京葉線との思い出が次第に消え去ってしまうという危機感だけは拭えない。



いつも身近な存在であった京葉線。

やはりどこへ行くにも、はじまりの地は京葉線。

青春時代のすべてをささげ、この世のだれよりも愛していた京葉線。



そんな思い出が跡形もなく消えてしまわぬかと心配である。

素直にこの祝賀ムードに乗り切れないのは私だけだったのであろうか。


すでに同系列は2本が営業運転を開始。

ケヨ501編成は9527Y・各駅停車 蘇我行、ケヨ502編成が1622Y・各駅停車 東京行よりそれぞれ走り出した。





京葉線が大きく変貌を遂げる日もそう遠くはない。


いま残されたものたちを悔いのないよう記録いたします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/07/01 23:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/815-368ffe50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)