K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

念願かなった! 福井行ドライブ 1日目 

なんか気晴らしにと、21日から出かけてしまった。

今回は前回の失敗を見事克服し、無事に福井県へ到達! そのイチブトゼンブを追います。
7月21日、午前4時頃出発。なんかちょうど1ヶ月前もどっかへ行ったような気がする

R14から幕張ICを経て、前回の経路とおなじようにして中央道・石川PAへ。前回召し上がった談合坂SAのラーメンが不満だったので、こんどは朝食場所を変えてみた そこで、ギャル曽根さんがおすすめしていたらしい?八王子ラーメンと半チャーハンを軽々と平らげ、西へどんどんすすんでいく

_MG_9748.jpg


なんか一気に諏訪湖まで来ちゃった件w この日はどれだけ元気がよかったんだろ 恋人の聖地? なんじゃそりゃ?? ここではリポビタンDを購入後、いくつかスナップ。そして、カップルたちが放つ幸せを少しずつわけてもらいながら後にすることとしますw

_MG_9760.jpg


そして、いつもどおり長野道・松本ICで高速を降りて、R158・平湯でブレイク。すっかりおなじみとなっていたこのスポット、源泉かけながしの温泉も比較的リーズナブルなのでついつい寄っちゃいます

ここで、一気にR158を制覇しちゃうか、それとも富山回りで向かうか迷った結果、無難に後者のルートを選択。R471からR41を下っていくルートも以前よりも比較的足取りは軽く、富山県との県境となる猪谷トンネルをあっという間に駆け抜けた。
ただ、このまま富山市街を経由してR8に向かうよりも、迂回して別の道へすすんだほうが早いと思ったので、下熊野のあたりから進路を再び西へ変え、R359をひたすら走り続けることに。

_MG_9762_1.jpg


ようやく石川県へ到達w 北陸本線・森本駅付近から京葉線向けの415系を発見して、まもなく無事にR8に入り、金沢市街を難なくスルー。そのまま道なりに走りつづけて、念願の福井県へやってきた。

しかし、まだ午後3時を回ったあたり。雲ひとつないくらいの快晴だし、せっかくなのでと撮影開始

_MG_9767.jpg
▲10.7.21 丸岡~芦原温泉間にて撮影
363M 413系サワB06編成。


とりあえず、芦原温泉~丸岡の定番へやってきたのだが、早速背後から413系登場。日本海色(笑)になっちゃう前に記録記録

_MG_9768.jpg
▲10.7.21 丸岡~芦原温泉間にて撮影
8001レ EF81 43[敦]牽引トワイライトEXP.。


つづいて、まさかのトワイライトエクスプレスによる不意打ちw やっぱこの日は運転があったんだ・・・
以下、画像羅列御免。

_MG_9788.jpg
▲10.7.21 芦原温泉~丸岡間にて撮影
4060レ EF81 501[富山]+コキ19車。

_MG_9796.jpg
▲10.7.21 芦原温泉~丸岡間にて撮影
356M 521系サワE09+E12?編成。

_MG_9803.jpg
▲10.7.21 芦原温泉~丸岡間にて撮影
5062M 683系サワS08?編成。

_MG_9825.jpg
▲10.7.21 丸岡~芦原温泉間にて撮影
1073レ EF81 453[富山]+コキ19車。


ここまで撮影し退散! なんか背後から工臨の不意打ちがあったような気がしたけど気のせい

_MG_9836.jpg


この日の宿は福井駅近くに焼き鳥店の秋吉がみえるところに決定。ホントは福井県民御用達の焼き鳥と交えて1杯・・・とやりたかったところだったが、体力がいい加減底をついてきたのでカレーを食って就寝

翌日分の記事へつづきます。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/824-41cdf4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)