K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

【新春】恒例! 関東脱獄劇場@2011年 その2 

前回のつづきをいってみよー
CIMG0005.jpg


というわけで、敦賀の宿で一晩を過ごし、またも早朝に起床。あれ? なんか見覚えのないファイル名が。。

だって、前日に京都のビックカメラへ立ち寄ったときに、1200万画素カメラと4GBのSDカードが入った福袋が安かったんで、思わず買っちまったんだよwww とりあえず試し撮り試し撮り♪

CIMG0011.jpg


今回敦賀に泊まった目的はもはやここにくることのみw 昨年は雨が降っていて沿線での撮影を断念してしまったので、今年こそはバッチリ決めたいところ。

_MG_1984.jpg
▲11.1.2 敦賀~新疋田間にて撮影
4002レ EF81 108[敦]+24系。

_MG_1994.jpg
▲11.1.2 敦賀~新疋田間にて撮影
4008M 485系キトA3編成。


とりあえず、最低限の目的は果たせた。次の普通列車に乗っかって再び大阪方面へ。途中近江今津から最新悦の225系に乗車する機会もあり、一区間だけではあったが音録りも敢行。無事に録れた♪

そういえば、まだ朝メシも食ってないorz

CIMG0013.jpg


我慢ならなくなったため、加古川で途中下車。エキナカを散策しているうちに発見した姫路駅名物えきそばがちょうど目に留まった。やっぱりえきそばは世界を救う・・・

そのまま加古川名物かつめしを食べにいこうとも思ったが、商店街が軒並みシャッターだらけで撃沈。そのまま赤穂線経由で岡山へ。

CIMG0014.jpg

CIMG0015.jpg


あれれ?? なんでここに来ちゃったんだろうwww 知らず知らずのあいだにきていた2年ぶりの高松、こんなスケジュールなんぞ計画にはなかったぞ。。

_MG_2013.jpg


とりあえず折り返し列車の時間までのヒマつぶしでサンポートでプチスナップ。そんで、午後7時前のマリンライナーで本州へもどる。その道中で、マリンライナー車内の背後からT氏がやってきて合流(?)したり、岡山界隈でメシ食ったりしてすごしてみたり。それにしても、児島のあたりから乗ってきたのにはマジでビビった・・・

CIMG0016.jpg

_MG_2037.jpg


それでもまだ時間が余っていたので、初乗車となった伯備線で総社まで乗り鉄したそうじゃ。ここでも駅前のイルミネーションを撮ってみたそうじゃが、ネオンの光が明るすぎて撃沈したそうじゃ



すいません・・・もっとマトモな文言考えますw

そのあとすぐに岡山へもどり、サンライズ出雲瀬戸で帰京へ。山陰地方大雪の影響で特急やくもなどが軒並み遅延しているなか、ほぼ定時で入線してきてくれたのでホントに奇跡に救われた。「ありがとう」というその言葉を残し、私は進路を東へと向け旅立った。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/883-74cd8b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)