K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

ネタ切れ? 

_MG_3197.jpg
▲11.4.15 八王子にて撮影
工9475レ 深夜の八王子駅にたたずむEF64 39+ロンチキA編成13車。


・・・ではなかとです。ここ数日間つづいた予約投稿にお付き合いいただきありがとうございました(笑)
というわけで、突如ロングレールの荷卸を目撃したくなって、仕事明けで出撃してきた。

_MG_3228.jpg

_MG_3235.jpg


中央道双葉SAで仮眠したあと、念願のロングレール荷卸現場を動画で押さえてきてしばらくすると、「工臨が新府の駅まで入線してくる」とのことであったので、ここでパシャリ。荷卸後は直前の閉塞信号機まで移動し待機するとは聞いてはいたけれど、まさか駅構内まで入ってくるとは想定外。
ちなみに、現場は穴山~新府間の上り線の有名なお立ち台付近でした。なんかの機会にでも再訪できれば。

_MG_3274.jpg
▲11.4.16 笹子~初狩間にて撮影
工9476レ 大カーブをゆくロンチキ工臨返空。




こちらも念願だった初狩大カーブ俯瞰での撮影。あともう1時間くらい遅く来ていればとも思ったが、あんまり贅沢はいえない。こういう数少ないチャンスをどういうかたちでモノにしていくかが大事なんだ。そして、一瞬に懸けるこの思いがすべてを掌握する。
まぁ今回は場所選びが甘かったかなっていう感じで、次回につなげていきましょ。

プレハブ氏、クソ眠いなかサンクスでした。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/914-9ea4170f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)