K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

C61 20 初対面 

_MG_3765.jpg
▲11.5.10 八木原~渋川間にて撮影
試9733レ C61 20[高運]が12系客車6車を牽引する。


同機が大宮総合車セを出場してから約3ヵ月と、いつのまにかそんな日数が経過してしまっていたのだが、この日の試運転でようやく拝むことができた。曇っていたのでヤギシブの定番へ行ってみたのだが、平日にもかかわらず20名の同業が集結。注目度の高さを感じることができた。

_MG_3779.jpg
▲11.5.10 上牧~水上間にて撮影
試9733レ 諏訪峡のS字をかける。


渋川の長時間停車を利用してもう1発撮影。以前より行ってみたかった諏訪峡のS字でしとめる。煙がまさかのスカだったのには呆気にとられてしまったが、これからの新緑の季節にぴったりの撮影地だ。


<< 余 談 >>
渋川停の追っかけだが、関越道を使ってもR17を使っても、所要時間はあんま変わんねぇんじゃね? 月夜野IC以外、双方の接続が悪く、関越道からR17に復帰するのにかなりロスタイムが発生してしまっており、高速代がもったいない気がする。反省。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/915-cf7740b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)