K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

7/30 

この日はひたちなか海浜鉄道へ訪問。
_MG_5145.jpg
▲11.7.30 勝田~水戸間にて撮影
532M E501系カツK704編成10車。


・・・とその前に、E501系の10連を那珂川橋梁で撮影。
2009年の正月に乗って以来ご無沙汰だなぁ。また、シーメンスGTOの音録りたいなぁ。。

CIMG0116.jpg

CIMG0127.jpg


というわけで、本題のはじまり。

この日は、全線復旧を祝してイベントがおこなわれていたのだが、実はこのひたちなか海浜鉄道も昨今の東日本大震災で被災した路線の一つだったりする。
その様子に関しては、いすみ鉄道の社長さんのブログに掲載されているので、内容は省略するが、いずれにせよ復旧費用2億円、復旧所要日数3カ月、代行バス運賃1500万円、遺失利益3500万円という試算額は第3セクターの鉄道にとっては絶望的な数字であることにちがいない。ただ、ひたちなか海浜鉄道の社長自身はこれを「私の神経が太いのか、天の恵みか、絶望的な数字ではないと判断しています」とコメントしており、同吉田社長の前向きな姿勢がみられる。

CIMG0117.jpg


でなんだが、今年の1月2日の件でとりあげたT氏が、なんと今回のイベントに参加しているとのことで、冷やかしがてら顔を出しにいってみたんだが、なんか和歌山電鉄たま駅長の着ぐるみを着ちゃっている件。

CIMG0135.jpg


めっちゃたのしそうにしていやがるwww

かくいう俺も、スペシャルゲストみたいな感じで、とあるページに載っちゃっていますw 俺も結構たのしそうだったんじゃねーか、コノヤロー

コメント

いやいや

有名人なのでは。
T氏ですか。がんばっていらっしゃるようで。
(吉田)

ひたちなか海浜鉄道 #tJ8bLkYs | URL | 2011/10/09 14:31 * edit *

ありがとうございます

T氏、このとき久しぶりにお会いしましたが、元気そうでなによりでした。
あっついなか、貴社の主催イベントを一所懸命に盛り上げていて、なんだかすんごくたのしそうな様子でした。

わたくし自身はそれほど有名ってわけでもありません(笑)
かつて、JR京葉線という情報を取り扱っていただけの関東の一鉄ヲタもとい小生ですから。

今回の災害からの復興、誠におめでとうございました。
今後とも機会があればぜひお世話になりたいと思います。

いわし #cEryFXjw | URL | 2011/10/10 18:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/958-3ac96690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)