K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

8/10 

会津まで日帰りでいけるかなー?っていう軽い気持ちで北上。
_MG_5728.jpg
▲11.8.10 矢板~片岡間にて撮影
2レ EF510-508[田]+24系12車。


朝3時頃起床し、国道4号を北上。
手始めに2レを捕獲するも、直前まで濃霧&通過時にマンダーラでお決まりの撃沈パターン。

_MG_5742.jpg
▲11.8.10 翁島~更級(信)間にて撮影
1211M 583系センN-1+N-2編成6車。


その後も、国道4号をひたすら北上。白河から国道294号へ転線&爆走し、あいづライナー1号を狙撃。
ここの手前にある撮影地で、磐梯山バックの撮影地があったみたいなんだが、場所がわからんので、あえてここに。この後合流した仲間に、散々バカにされたわなw でも、俺はここ好きだもん

撮影後、ちょうどお昼の時間だったので、道の駅ばんだいで昼メシタイム。
店で流れていたB'z「C'mon」を聴きながら、喜多方ラーメンを賞味する。

そんで、折り返しの4号から撮影開始。4号は都合により省略
てなわけで、その折り返しの3号。

_MG_5812.jpg
▲11.8.10 磐梯町~東長原間にて撮影
1213M 583系センN-1+N-2編成6車。




どういうわけか、夕方になっていきなり曇りはじめるわけでして。
日中雲ひとつなかったはずなのになんで。。

そうとなれば、みなさんオチはもうお分かりですね。

_MG_5817.jpg


やはり、6号は曇りとなるわけだね(´・ω・`) 高速シャッター切れずに玉砕。
しかも、この運ちゃん、警笛をプップカプップカ鳴らしまくりやがって、タイフォンカバーが開きっぱなしだわさ。。

まぁ、ともかくこれで仙台車両センターでの最終運用を、何事もなく終えることができて、ハッピーでしたね(棒読み


帰りは、国道118・121号から国道289号へ入り、甲子トンネルを爆走。
そんで国道4号・・・っと。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/964-b2761678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)