K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

8/18 秋田帰省 

秋田を出発し、東京の自宅へ帰宅開始。
その道中で、仙台車両センターに所属していた583系センN-1+N-2編成がこっちに向かっているという情報が入ったので、これに用心しながら南下を続けることにした。

そこで、道川~下浜で待機するも、庄内地方大雨の影響で村上から象潟まで運転見合わせとなり、いつくるかわからない状況に。撮影地で、ノラ猫とじゃれあいながら3時間待機していたけれど、上り普通列車の行先がすべて象潟だったので、あきらめて国道7号を進むことにした。

_MG_6105.jpg


道の駅にしめに到着。付近のひまわりがきれいだったので一枚撮影する。
しかし、羽越本線が一向に動く気配がない。

時間ごとの天気を確認しながら、もしかすると酒田~象潟間に閉じ込められているのではと仮説を立てながら、各駅に立ち寄り確認する。もちろん1日上下計5本しか停まらない女鹿もだw
しかしながら、駅にいたのは吹浦で抑止していた上り列車の701系だけだった。

つづいて、情報があった酒田、羽前水沢、あとはもしかしたらで鶴岡と幕ノ内を確認するも、姿は確認できず行方不明。
しかたなしに、酒田駅前のホテルアルファワンに1泊し、様子をうかがうことにした。


【8/18の経路まとめ】
秋田の実家―(R7)→下浜―(R7)→上浜―(R7)→小砂川―(R7)→女鹿―(R7)→吹浦―(R7)→酒田―(R7)→羽前水沢―(R7)→鶴岡―(R345)→幕ノ内(信)―(R47、R7)→酒田の宿
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/969-2803b616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)