K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

10/16 新潟遠征 

未明発で、ちかい氏と再々度新潟へ。
この日はほとんどがトリミング済という、史上まれにみる超gdgd撮影でした。
この日の出発前に、トラブル発生。
7時間前からフトンにもぐりこんでいたにもかかわらず、なんと一睡もできなかったとかいう。。

途中、赤城PAで1時間ぐらい抑止して仮眠をとろうと試みるも、またもや眠れず異常事態。
結局、徹夜で新潟入りすることに。

_MG_8059.jpg
▲11.10.16 帯織~見附間にて撮影(トリミング済)
9078レ EF81 302[門]+コキ17車。




9時くらいから晴れ予報だったので賭けてみるも、やはり曇り。そして、本ちゃんは超早切りorz
まぁ、ムービーがよかったんで、十分記録にはなった。

_MG_8062.jpg


すっかり落胆してしまっていたところに、さらに追い討ちがかかる。
以前より、マークしていたはずのリゾートビュー越後妻有が9078レの続行で通過。

あわてて構えなおすも、直前でピッカピカに晴れられ露出オーバーで撃沈。
せっかくの計画が台無しになった。

_MG_8069.jpg
▲11.10.16 見附~帯織間にて撮影(トリミング済)
3371M 485系ニイK1編成6車。


そんな中、後ろを振り返ると、国鉄色のくびき野1号が接近。
こちらは編成のケツを読み間違えて右スカ。またもチョキチョキしてうp。

すると、新潟車セの湘南色の115系訓練車が動くとのことで、自分の体調に気を配りながら鯨波へ。

_MG_8080.jpg
▲11.10.16 青海川~鯨波間にて撮影
試9394M 115系新潟車セ訓練車2車。


しかし、集中力がもう完全に喪失してしまっているせいか、接近に気づかず、あわてて構図変更したときにはもうすでに遅し。ドアンダー&右スカで撃沈。
そのまま反対側に行けば、こいつの折り返しがくるので、定番へ移動し待機。

_MG_8084.jpg
▲11.10.16 鯨波~青海川間にて撮影
1054M 485系ニイT-15編成6車。

_MG_8093.jpg
▲11.10.16 鯨波~青海川間にて撮影(トリミング済)
試9393M 115系新潟車セ訓練車2車。


しかしながら、またも編成のケツ読み間違え撃沈。
この日は、貨物時刻表のダイヤグラムも読めないほど眠く、この撮影地で何本も貨物列車をやり過ごしてしまっていた。

_MG_8109.jpg
▲11.10.16 鯨波~青海川間にて撮影
1056M 485系ニイK2編成6車。


その後の北越6号も、ピントリングが強風で緩み撃沈。
コイツがくるまで2時間あったのだが、車内で仮眠を試みようとしても一向に眠れる気配もなく、疲労だけが蓄積していく。


結局眠りにつくことができたのは、ちかい氏を長岡で解放してマン喫に入った午後4時半頃で、3度寝でようやく1日分の睡眠時間を確保することができた。
ここで、体力を回復させて、翌朝くるであろう9078レに備えることにした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/994-c0a1467c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)