K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

10/21 

今日、就職先からTELがあり、月曜に出社要請がかかりやした。
採用書類をわたす程度かもしれないけど、もしかしたらここで勤務開始日が明らかになるのでは?とも思えるなぁ。

そんなわけで、この「ニート時代の記録」カテゴリは正式に入社するまで、撮影記録風に記事を作りつづけることになりやす。
_MG_8432.jpg
▲11.10.21 北松戸にて撮影
配9431レ EF64 1031[長岡]+クモヤ143-20。


手始めに松戸のクモヤ143-20の配給を。
じつはこのクモヤ、俺が鉄活動をはじめたときに初めて出会ったクモヤで、松戸車セ103系の最終運用のときにお目にかかれた思い出のクモヤ。5年半前よりもだいぶ色あせてのご対面となった。
1~2年前より、松戸車両センターをはじめとした首都圏各車両センターの職員輸送列車の廃止にともない、活躍の場を奪われてしまったクモヤ。相方の12番が3年前にお亡くなりになったにもかかわらず、コイツはよく長生きしました。合掌(-人-)

つづいて、おととい新津から配給輸送されたE233系チタNT4編成がなんと武蔵小金井へ疎開とのことで中央線へ。

_MG_8481.jpg
▲11.10.21 吉祥寺にて撮影
回9233M E233系チタNT4編成10車。




通過10~20分ぐらい前からドス黒い雲に覆われ、為す術なく露出大幅アンダーで撃沈。引きズーム流し撮りやればいいじゃんって? 俺にはそんな技術などない
これは品川へ返されるときに、ぜったいにリベンジしときたいねぇ。

このあと、昨日同様北千住で89レを撮ってから帰ろうかなって思ったが、天候が悪化の一途をたどっていくばかりなので、あきらめて退散。家の近所のラーメン大に寄って帰宅しましたとさ。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/998-fbca185b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)